おしゃれなメガネケースの通販サイト

メガネケースに関する記事一覧

メガネケースについてまとめた記事のアーカイブです。あなたの探しているタイプや使うシチュエーション、渡したい相手によってぴったりの記事を見つけてみてください!

プレゼントをお探しの方に

使い易いメガネケースをお探しの方に

おしゃれなメガネケースをお探しの方に

フリースピリッツの実店舗

フリースピリッツでは、ネットショップだけでなく、神戸に2店舗あります。ネットで販売をしている商品はもちろんですが、実店舗限定のアイテムもあります。今後は、関西以外での実店舗の出店も予定をしております。

フリースピリッツ カモメビル店

神戸カモメビル店

神戸で雑貨ショップが多い乙仲通りにあります。プレゼントに人気なアイテムが豊富に揃っています。

お店のサイトへ

フリースピリッツ 大阪ルクアイーレ店

大阪ルクアイーレ店

2018年9月にオープンした新店舗。ビジネスからカジュアルまで使えるバッグ・革小物が揃っています。

お店のサイトへ

フリースピリッツはメガネケースの販売店であるメンズ雑貨の専門店

メガネケースの最大の役割と言えば、メガネを保護するという役割になります。メガネは、昔レンズの部分がガラスでできていたこともあり、強度の耐えることが難しかったり、少しの高さから落としただけで割れてしまうことも多々ありました。最近は、技術が非常に進化し、ほとんどのメガネのレンズの部分がプラスティックでできているために、軽量で強度もしっかりしています。また、メガネの使い方も変化をしてきています。コンタクトレンズの普及であったり、レーシック手術により、視力回復でメガネを掛ける人も減ってきています。こういった環境の変化もあり、常にメガネを着用している人は減ってきていますが、老眼鏡や乱視用のメガネを持ち歩いている方は依然として多くいらっしゃいます。スマートフォンの普及により、外出先でのメールチェックの機会も増えメガネの取り外しも必然的に多くなります。そうなると、メガネケースもしっかりとメガネを保護するという役割だけでなく、持ち歩きやすさや、鞄から取り出しやすさがメガネケースを選ぶ時に、大事なポイントになってきています。