おしゃれなパスポートケースの通販サイト

パスポートケースに関する記事一覧

パスポートケースについてまとめた記事のアーカイブです。あなたの探しているタイプや使うシチュエーション、渡したい相手によってぴったりの記事を見つけてみてください!

プレゼントをお探しの方に

使いやすいパスポートケースをお探しの方に

フリースピリッツの実店舗

フリースピリッツでは、ネットショップだけでなく、神戸に2店舗あります。ネットで販売をしている商品はもちろんですが、実店舗限定のアイテムもあります。今後は、関西以外での実店舗の出店も予定をしております。

フリースピリッツ カモメビル店

神戸カモメビル店

神戸で雑貨ショップが多い乙仲通りにあります。プレゼントに人気なアイテムが豊富に揃っています。

お店のサイトへ

フリースピリッツ 大阪ルクアイーレ店

大阪ルクアイーレ店

2018年9月にオープンした新店舗。ビジネスからカジュアルまで使えるバッグ・革小物が揃っています。

お店のサイトへ

フリースピリッツはパスポートケースの販売店であるメンズ雑貨の専門店

パスポートケースとはパスポートを保護するためのケースであり、近頃はスキミング防止等の機能も付加されています。海外旅行や海外出張が身近になりパスポートを使う頻度も増えた中でパスポートケースを持たれる方も増えてきています。パスポートケースには大きくパスポートケース専用のものか、旅先での必要物を全て収納できるオールインワンタイプ(トラベルウォレットとも呼ばれる)かに分かれます。パスポートケース専用の中でも首から吊るすタイプのものやベルトに通すタイプのものなどもあります。オールインワンタイプでしたら、航空券やカード、紙幣なども収納して機能的です。素材としては革やポリエステルがありますが、革は水に弱いので、肌身離さず持たれる方や雨の多い地域や季節に海外に行かれる方や、運動したり汗っかきな方は革はオススメしません。ビジネスで使われたり、鞄の中に持ち歩く方でパスポートケースにもこだわる方には革は最適です。旅の初心者の方は盗難防止などのことも考えてパスポートケースを買われる方が多いです。海外に行く機会の多い方には是非スマートに持っていてほしい1アイテムです。