おしゃれなマネークリップの通販サイト

マネークリップに関する記事一覧

マネークリップについてまとめた記事のアーカイブです。あなたの探しているタイプや使うシチュエーション、渡したい相手によってぴったりの記事を見つけてみてください!

プレゼントをお探しの方に

使いやすいマネークリップをお探しの方に

おしゃれなマネークリップをお探しの方に

フリースピリッツの実店舗

フリースピリッツでは、ネットショップだけでなく、神戸に2店舗あります。ネットで販売をしている商品はもちろんですが、実店舗限定のアイテムもあります。今後は、関西以外での実店舗の出店も予定をしております。

フリースピリッツ カモメビル店

神戸カモメビル店

神戸で雑貨ショップが多い乙仲通りにあります。プレゼントに人気なアイテムが豊富に揃っています。

お店のサイトへ

フリースピリッツ 大阪ルクアイーレ店

大阪ルクアイーレ店

2018年9月にオープンした新店舗。ビジネスからカジュアルまで使えるバッグ・革小物が揃っています。

お店のサイトへ

フリースピリッツはマネークリップの販売店であるメンズ雑貨の専門店

マネークリップが主に使われ、発展してきたのは海外だと言われています。みなさんも、海外旅行に行った際に経験があると思いますが、海外ではちょっとしたサービスを受けた後にチップを渡す文化があります。また海外では硬貨の流通が日本に比べ非常に少ないです。これらの理由でマネークリップは海外でよく愛用をされている商品と言えます。ただ、日本でも近年で使用をしている人は、年々増えています。日本では、普段クレジットカードで買い物をする方や、外出する際に持ち物を軽くしたいという方がマネークリップを使用されています。海外ではお札とクレジットカードなどをステンレスタイプでお札がむき出しのマネークリップが多いですが、日本ではなかなか受け入れられることが難しいです。そこで、日本で比較的広まっているのが、革製のマネークリップです。見た目には、カードケースや定期入れのようなタイプとあまり変わらないために、お金をむき出しにすると言うことに抵抗のある日本人も持ち易いとのことです。革製のマネークリップであれば、好みの色を選べることもあり、見た目がシンプルであるために女性でも持てるのが特徴です。