FAQ よくある質問

ご注文前に関する質問

Q.実際に商品を見てみたいのですか?

A.現在、神戸に2店舗実店舗がございます。
実店舗では、ネットショップよりもより厳選した商品セレクトをしております。
鞄のセレクトショップフリースピリッツ神戸トアウエスト店 http://www.freespirits-torwest.com/
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-11-2 グランパレ元町トアウエスト2F
13時〜19時(ただし、毎週火曜日は定休日)
革小物のセレクトショップフリースピリッツ神戸元町店 http://www.freespirits-kobe.com/
〒650-0023兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目2号8番 カモメビル403
13時〜18時(ただし、毎週水曜日は定休日)
お問合せ先:078-335-6638

Q.フリスピ会員に登録をすると?

A.会員登録をして頂いたお客様のみに、個別特典があります。
詳細は、こちらを参照下さい。https://c25.future-shop.jp/fs/mens/MemberEntryEdit.html

Q.記念品などでの大量注文は可能でしょうか?

A.可能です。
5個を越える数量になりますが、当店でも在庫ができていない可能性があります。
その際は、メーカーに在庫の確認後納期を合わせてご連絡を致しますのでお気軽にお問合せ下さい。
メーカーでも、欠品の場合は製作に1ヶ月半程お時間を頂く場合もございます。
ある程度余裕も持った納期でお問合せを頂けますと幸いです。

ご注文後に関する質問

Q.購入をした商品を返品をしたい。

A.〈不良品の場合〉
・商品到着時に必ず商品をご確認ください。
・商品の品質には万全を期しておりますが、万一下記のような商品の場合は不良品として無料で至急交換させていただきます。
・申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
・損傷している、汚れている商品
・商品到着後7日以内に、まずお電話にて商品の状態をご説明いただき、返品・交換等のご案内をさせていただきます。
・その後、当店まで7日以内にご返送下さい。送料は当店で負担いたします。

A.〈良品の場合〉
・画面で見た色や風合いとの違いについて→革は1つ1つ生きておりますので、完全に同じものはございません。
自然素材として捉えていただけましたら幸いです。ただし、縫製上の不具合は、不良と判断をし交換をさせて頂きますのでご連絡下さい。
基本的には良品のキャンセル・返品は受け付けておりませんが、お電話にてお申し出いただき、
弊社として容認できるものに関しては事務手数料(発送時の送料を含む)1080円(税込み)をいただく形でお受けさせて頂きます。

Q.実際に届いた商品が思ったカラーと違うために、交換を希望したい

A.返品、交換の対応はさせて頂きます。
ただし、当店に返送された際に未使用且つ、良品と判断できた場合に限りますので場合によっては、お受けできないこともあります。
当店への返送時の送料は、お客様のご負担でお願いします。
交換時の発送の送料は、540円別途追加で頂きます。

Q.プレゼント用にラッピングをお願いしたい

A.無料で対応でさせて頂きます。
ご希望がある場合は、当サイトのラッピングページを見て、ご希望をご注文時の備考欄に記載下さい。http://www.free-spirits.co.jpiftformen/
ただし、ゴミ箱、照明などのインテリアや、バッグ、地球儀などの商品に関しては、サイズによっては
希望通りラッピングが出来ない場合がありますので、予めご了承下さい

Q.購入者とお届け先が違う場合の発送について

A.プレゼントなどで、購入者様とお届け先様のお名前が違う場合は、納品書を同封せずに発送致します。
ただし、ご依頼者様のお名前届け先のお客様にお伝えさせて頂く用紙を同封しております。
ご依頼者様のお名前を伏せての発送は受付兼ねますので、ご了承下さいませ。

Q.注文をしたが、メールが届かない

以下に考えられる原因と対策を記載させていただきましたので、一度ご確認をお願いいたします。
ご注文確認メールなどの再送をご希望の場合は、ec@free-spirits.co.jpまでご連絡くださいませ。
■ご注文日が土日祝の場合
年末年始を除く、土日祝対応しております。
■迷惑メールフォルダや別のフォルダに振り分けられている
一度迷惑メールフォルダをご確認ください。または@free-spirits.co.jpで検索してみてください。
■インターネットからのメールを制限している可能性があります
下記のリンクから各携帯電話会社の設定方法へのページへと移動します(外部サイト)
@free-spirits.co.jpを後方一致でご登録ください。
→ au携帯電話(受信リスト)
→ softbank(受信許可リスト)
→ docomo(ドメイン・アドレス受信設定)
⇒ ウィルコム(メールアドレス指定受信)
■なりすましメール規制により受信できない可能性があります
下記のリンクから各携帯電話会社の設定方法へのページへと移動します(外部サイト)
なりすましメール受信設定より@free-spirits.co.jpをご登録ください。
→ au携帯電話(なりすまし規制回避リスト)
→ softbank(なりすまし救済リスト)
→ docomo(ドメイン・アドレス受信設定)
→ ウィルコム(メールアドレス指定受信)
■メールアドレスを間違ってご入力/ご登録
登録しているメールアドレスのご確認をお願いします。
■メールボックスがいっぱいで受け取れない
メールを削除して空き容量を増やしてください。


Q.注文をしたが商品が届かない

A.在庫ありの商品で、商品が2〜3日で届かない場合(メール便発送を除く)は、以下の理由が考えられます。
・クレジットカードのオーソリNG(限度額オーバー、有効期限切れ、カード番号間違いなど)
→クレジットカード会社にお問合せお願いします。
・数量が不足をしている場合
→一度に同じ商品で複数のご注文をして頂いた場合、数量が不足をする場合があります。
その場合は、お届けの納期がわかり次第、ご連絡致します。

Q.注文後に商品の欠品と連絡がありました…

大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
FREE SPIRITSは多店舗展開しており、商品の在庫を全て一括でシステムが管理しています。
例えば、A店とB店で同時に短期間のご購入があった場合は在庫が欠品する可能性がございます。
非常に人気のある商品や、セール開始直後に関しましては欠品する可能性が高くなります。
商品の欠品があった場合は、お客様に速やかにメールを送らせていただいております。
また当然ですが、ご購入履歴より購入時間が早い方を優先して、ご購入いただいております。
ご不満、ご不平など、あるとおもいますがあしからずご了承の程、よろしくお願いいたします。
欠品によるキャンセルなどをご希望の場合は、できる限りの対応をいたしますので、お気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

Q.注文をした商品が欠品の場合のお支払いのお日にち

A.ご注文の商品が、欠品の場合は発送が完了をしてからクレジットカードのご請求はさせて頂きます。

Q.発送時の日時指定について

A.ご注文の際に、お届け日時に指定がある場合は、ご希望の日程でお届けをさせて頂くように致します。
ただし、在庫がなくメーカーからの取り寄せで、ご希望の日程でお届けが出来ない場合は、別途納期がわかり次第ご連絡致します。

・配達日時に指定がない場合は、最短でお届けできる日にち指定で発送をさせて頂きます。
時間帯指定をされていらっしゃるお客様については、可能な限りご希望のお時間でお届けをさせて頂くように致しますが
配達エリアによってはご希望の沿えない場合もありますので、ご了承下さい。
発送当日の夕方以降で、必ずメールにてお問合せ番号をメールにてお送りしておりますので、個別の時間指定はメールにてご確認下さい。
ただし、メールでは、個別の配達時間が表示されませんので、添付のURLをクリック後、お問合せ番号を入力しご確認下さい。

Q.発送後のキャンセルについて

A.商品発送後のキャンセルは、お断りをさせて頂いております。
どうしても、キャンセルをご希望の場合は、個別でご連絡を下さい。当店にてキャンセルをお受けできる内容であれば、
返送時の送料をお客様にてご負担をして頂き、事務手数料1080円(税込み)のご負担をして頂き、キャンセルの対応をさせて頂きます。

Q.発送業者について

A.発送は、宅配便、メール便ともに、基本的に郵便局のゆうパックもしくはゆうメールになります。
ただし、宅急便の場合、沖縄県と北海道にお住まいのお客様を除く。
北海道にお住まいにお客様は、佐川急便で発送致します。
沖縄県にお住まいにお客様は、レターパック510で発送が可能なサイズの商品は、レターパック510でお届けさせて頂きます。
サイズの大きい商品のご注文のお客様は、別途料金をご連絡をさせて頂きます。
本州にお住まいのお客様でも、商品のサイズが大きい場合は、佐川急便を使用して発送をさせて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

Q.NP後払いの請求書が届かない

A.NP後払いでご注文をお客様の商品代金は、発送後5日以内でネットプロダクションズよりご登録のご自宅に郵送されます。
請求書が、届き次第指定の振込先にてお支払いをお願い致します。

Q.名入れの詳細漏れについて

A.名入れのご注文のお客様は、名入れのご注文をされる前に再度、名入れのベージをご確認頂き、ご注文下さい。
(http://www.free-spirits.co.jp/name/)
各ブランドごとに必要な項目が違いますのでご注意下さい。
必要項目に不足があると、名入れを進めることができません。当店より、確認の電話もしくはメールが届きますのでご確認お願いします。
尚、名入れの商品は、ご注文時に名入れ料金が加算されません。発送時に、当店で個別で名入れ料金を追加させて頂きますのでご了承下さい。
名入れの商品は、在庫がある商品でも即日発送ができません。お急ぎの場合でも、予め日程の余裕を持ってご注文をお願い致します。

Q.同梱の処理について

A.同じお客様のご注文で、同じ発送先のご注文は、当店で自動的に同梱処理をさせて頂き発送致します。

Q.日本国外への発送について

A.海外への発送もさせて頂きます。
その場合、発送先の国や商品の重さによって送料が変わりますので、個別にお問合せ下さい。

Q.メール便であす楽商品を当日15時までに注文をしたが頼んだが翌日に届かない

A.あす楽対象の商品で、メール便の商品は、当日発送はさせて頂きます。(ただし、複数注文で、数量が足りない場合は除く)
配達日時のご指定もできません(お手元に届くまでに5~7日かかります)。
お急ぎの場合や、配送状況を確認したい方は宅急便を選択してください。
また、当店のメール便は、郵便局の契約上追跡番号のないゆうメールになりますので、ご了承下さい。

Q.領収証の発行は可能か?

A.クレジットカードの明細、代引きのお届け伝票番号が、領収証になります。
社印に入った個別の領収証をご希望のお客様は、ご注文時の特記事項に記載下さい。

何か問い合わせたいことがあればこちらまで。TEL:078-335-6639 ec@free-spirits.co.jp 営業時間はam9:00~pm6:00